2017年08月30日

盛り盛りエアフレイム

前回からちょっと時間が空き、ネタどうしようかと思っていたところちょうど良くアメリカからブツが・・・
盛り盛りエアフレイム
盛り盛りエアフレイム


TEAM WENDYのCAM FIT Retention SystemとWILCOX シュラウドです

盛り盛りエアフレイム


うーんメカニカル! ダイヤル部分に文字が入ってないですね・・・ちょっと残念

盛り盛りエアフレイム


当たり前ですがロゴもバッチリです
さて、これを何につけるかというと・・・

盛り盛りエアフレイム


nHELMET製エアフレイムレプリカですね サイドのレールは実物に換装してます

盛り盛りエアフレイム

カバーをペロン nHELMETのものは造りも丁寧でおすすめです

盛り盛りエアフレイム


左/レプリカ 右/実物 レプの金属部分はギラギラ反射してますね 実物はマットです

盛り盛りエアフレイム
穴の位置はピッタリでした

盛り盛りエアフレイム
しかしネジが長いのでワッシャーで調整します

次はチンストラップを交換していきます

盛り盛りエアフレイム
OPS-CORE HNAPタイプです ちょっとチャチですね
インナーパッドは放出品のパッド(グレー)と4D Tacticalのもの(ブラック)のごちゃ混ぜです

盛り盛りエアフレイム
この穴の位置でベースのサイズ調整をするようです 自分はXLでちょうどでした

盛り盛りエアフレイム
固定用のボルトが実物のほうが若干太くて穴を広げる必要がありましたが問題なく固定できています

ここからは盛り付け
盛り盛りエアフレイム


長くなりそうなので割愛しながら・・・

盛り盛りエアフレイム


SPIRITUS SYSTEMSというメーカーのケーブルガイドです マルチカムとコヨーテがありますが
今回はコヨーテでいきます

盛り盛りエアフレイム


こんなふうにヘルメットにつけてNVGのコードを通していきます
盛り盛りエアフレイム


NVGマウントはANVISです この前に突き出した形がたまらなくカッコイイ
バッテリーポーチはFirstSpear

次にバッテリーポーチをTEAM WENDYのキットで固定します
盛り盛りエアフレイム


盛り盛りエアフレイム


その上からコールサインパッチを貼って、Vライト、マンタストロボをのっけていきます
ちなみにマンタストロボはレプリカですが実物に比べて透明部分がクリア過ぎだったのでタミヤのツヤ消しスプレーを吹いています

どんどんいきます お次はヘッドセット
盛り盛りエアフレイム


SORDINデュアルです ebayでかなり安く出ていたものをポチりました
盛り盛りエアフレイム

レイルアダプターはUnity Tactical のMARK + SARA Complete Kit 写真では紫に見えますが実際はそこまでではないです
こいつはクソ高い上に組み込みが面倒臭い&使いづらい笑
しかしめちゃくちゃカッコイイ ここは見た目優先でいきます

OPS-COREとの比較です
盛り盛りエアフレイム


右/OPS-CORE かなり小さいですね

盛り盛りエアフレイム
だんだん形になってきました

お次はこれ
盛り盛りエアフレイム
さてなんでしょう
盛り盛りエアフレイム
この辺につけます・・・
正解は・・・
盛り盛りエアフレイム
ヘッドセットの使わないほうのコードをこれで束ねておきます

感の良い人ならもうお判りかと思いますが・・・
盛り盛りエアフレイム
これの真似です笑 このバッテリーポーチ欲しかったんですが日本に輸出してくれなかったんでそれっぽくしてみました

さて、記事を書いてる途中に追加で届いたものがあるのでそいつも付けていきましょう
盛り盛りエアフレイム


S&SタイプマウントとSureFireタイプ M300ライト どちらもレプリカです MIL-FREAKSさんで購入しました
あえて黒を選んだんですがこのままつけるとツートンカラーが気になります・・・
盛り盛りエアフレイム


サンドカラーで塗装してしまえばOKですついでにヘッドセットアダプターもやっちゃいます
乾燥後にガリガリ削れば・・・
盛り盛りエアフレイム



いい感じに下地の黒が出てきて・・・

最後にヘルメット全体をウェザリングしていきます
盛り盛りエアフレイム


お手軽ウェザリングセット 実物や新品を汚すのはとても気が引けますが、
カッコよさ200%増し間違いないのでみなさんも是非挑戦してみてください

完成です!
盛り盛りエアフレイム


盛り盛りエアフレイム


盛り盛りエアフレイム


盛り盛りエアフレイム



完全に自己満足ですが・・・かっこ良すぎです笑

長々と見ていただきありがとうございました

おしまい






Posted by chikotaro  at 15:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。