スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月30日

盛り盛りエアフレイム

前回からちょっと時間が空き、ネタどうしようかと思っていたところちょうど良くアメリカからブツが・・・



TEAM WENDYのCAM FIT Retention SystemとWILCOX シュラウドです



うーんメカニカル! ダイヤル部分に文字が入ってないですね・・・ちょっと残念



当たり前ですがロゴもバッチリです
さて、これを何につけるかというと・・・



nHELMET製エアフレイムレプリカですね サイドのレールは実物に換装してます



カバーをペロン nHELMETのものは造りも丁寧でおすすめです



左/レプリカ 右/実物 レプの金属部分はギラギラ反射してますね 実物はマットです


穴の位置はピッタリでした


しかしネジが長いのでワッシャーで調整します

次はチンストラップを交換していきます


OPS-CORE HNAPタイプです ちょっとチャチですね
インナーパッドは放出品のパッド(グレー)と4D Tacticalのもの(ブラック)のごちゃ混ぜです


この穴の位置でベースのサイズ調整をするようです 自分はXLでちょうどでした


固定用のボルトが実物のほうが若干太くて穴を広げる必要がありましたが問題なく固定できています

ここからは盛り付け


長くなりそうなので割愛しながら・・・



SPIRITUS SYSTEMSというメーカーのケーブルガイドです マルチカムとコヨーテがありますが
今回はコヨーテでいきます



こんなふうにヘルメットにつけてNVGのコードを通していきます


NVGマウントはANVISです この前に突き出した形がたまらなくカッコイイ
バッテリーポーチはFirstSpear

次にバッテリーポーチをTEAM WENDYのキットで固定します




その上からコールサインパッチを貼って、Vライト、マンタストロボをのっけていきます
ちなみにマンタストロボはレプリカですが実物に比べて透明部分がクリア過ぎだったのでタミヤのツヤ消しスプレーを吹いています

どんどんいきます お次はヘッドセット


SORDINデュアルです ebayでかなり安く出ていたものをポチりました


レイルアダプターはUnity Tactical のMARK + SARA Complete Kit 写真では紫に見えますが実際はそこまでではないです
こいつはクソ高い上に組み込みが面倒臭い&使いづらい笑
しかしめちゃくちゃカッコイイ ここは見た目優先でいきます

OPS-COREとの比較です


右/OPS-CORE かなり小さいですね


だんだん形になってきました

お次はこれ

さてなんでしょう

この辺につけます・・・
正解は・・・

ヘッドセットの使わないほうのコードをこれで束ねておきます

感の良い人ならもうお判りかと思いますが・・・

これの真似です笑 このバッテリーポーチ欲しかったんですが日本に輸出してくれなかったんでそれっぽくしてみました

さて、記事を書いてる途中に追加で届いたものがあるのでそいつも付けていきましょう


S&SタイプマウントとSureFireタイプ M300ライト どちらもレプリカです MIL-FREAKSさんで購入しました
あえて黒を選んだんですがこのままつけるとツートンカラーが気になります・・・


サンドカラーで塗装してしまえばOKですついでにヘッドセットアダプターもやっちゃいます
乾燥後にガリガリ削れば・・・



いい感じに下地の黒が出てきて・・・

最後にヘルメット全体をウェザリングしていきます


お手軽ウェザリングセット 実物や新品を汚すのはとても気が引けますが、
カッコよさ200%増し間違いないのでみなさんも是非挑戦してみてください

完成です!









完全に自己満足ですが・・・かっこ良すぎです笑

長々と見ていただきありがとうございました

おしまい

  


Posted by chikotaro  at 15:15Comments(0)

2017年08月02日

お気に入りのM4

始めたものの仕事がバタバタ&ブログって何書くの?状態で手が進まなかったんですが
まずは武器かな〜ということで今日はM4について書いてきます



マルイのMWSです なんとなく陸イメージで組んでみました
本当ならレイルがTROYではなくDDなんでしょうが・・・
DDのRIS2よりもこっちのほうが無骨な雰囲気で好きなんです 10年以上前ですが、当時TROYやDDなんかのメーカーが有名になった頃 TROYのロゴマークに憧れまして・・・今でもそのイメージから抜けられないわけです レプリカですがTROYロゴもばっちりです
ストックはもともとMAGPULのCTR(実物)をつけてましたが、ミリフォトで見たノーマルストックがえらいカッコ良かったんでマルイ純正に戻しました



在りし日のM4・・・やっぱりCTRも有りですね
しかしヤフオクで売ってしまいました 実物のCOLTストックほしいですねクッソ高いですが・・・

アップです



このアングルから見た密度がたまりません ALIENの宇宙船ぽさがいい感じです
そんでもって・・・



EOTech EXPS3 実物です さすがに2日ほど悩みまくって心を無にしてポチリました
イオテックはM4にのせると意外とデカくてあんまり好きじゃなかったんですが
EXPS3コイツはかなりコンパクトでメチャクチャかっこいいです

でもって一番のお気に入りがこちら



SUREFIRE M952V はじめてM952を見たときはこの洗練されたデザインにやられちゃいました
しかし当時は高すぎて手が出せず、最近になってやっと安くなった(とは言え十分高いですが)放出品をきたわけです

全体を汚し塗装で仕上げて・・・ とてもお気に入りの1丁になりました





おしまい  


Posted by chikotaro  at 01:56Comments(2)