2019年09月18日

エボギアエルカンプチリアル化

またまた前回からだいぶ間が空いてしまいました
で、かなり久しぶりのネタはこちら・・・

エボギアエルカンプチリアル化

エボリューションギアのELCANレプリカ!

気にはなっていたのですが
それなりのお値段なのでなかなか購入には至ってませんでしたが
ちょっと面白そうなことを思いついたので思い切って買ってみました

購入したのはセカンドロットのもので、色はダークブラウンです
ミニドットは付属しません
評判通り外見は、色合い、質感、形状など非常に良くできてます!

エボギアエルカンプチリアル化

刻印もいい感じ!

エボギアエルカンプチリアル化

レンズもそこそこクリアですねー
一昔前のレプとは比べ物にならないぐらいで満足度高めです!

が、しかし!

やっぱりというか・・・
このA.R.M.S.タイプのマウントレバーのレプはほぼ同じだと思いますが・・・

エボギアエルカンプチリアル化

レバーに刻印ないんですよねえ

エボギアエルカンプチリアル化

こちらは拾い物の実物写真
マウントレバーに「A.R.M.S.」の刻印があります

ほんの小さなことなんですが、
ここに刻印がないだけでやっぱレプなんだなーと・・・
ちょっとテンション落ちますよね

しかし、逆に言えばここに刻印さえあれば
かなりリアルになるはず!


ということで

エボギアエルカンプチリアル化

実物A.R.M.Sレバーです!
もちろん刻印はいってます!

まあ、このレバーを先に入手できたんで
レプエル買う決心がついたんですけどね


レプリカにつく保証は全くありませんが
ここはエボギアのこだわりを信じましょう! 笑

エボギアエルカンプチリアル化

手前が実物で奥がレプですが
接合部の形も似てるし何とかなるかも?


エボギアエルカンプチリアル化

何とかなりました 笑
いやー写真撮るタイミングも無いぐらい簡単についちゃいました 笑

作業としては、
実物レバーの六角形の穴に、
レイルに固定されるツメパーツ(レプリカ)を下から差し込むんですが、
その差し込み部分の六角形の棒をちょっと削ったぐらい(実物レバーの
六角穴がレプよりも若干小さいため)で
上下固定用の細ピンのサイズも穴の位置もドンピシャで
あとはそのまま組み込むだけでした!

エボギア最高です!

エボギアエルカンプチリアル化

レイルへの装着も全く問題なし!

エボギアエルカンプチリアル化

おぉ〜かっこいい〜
無駄にゴツくしたくなりますね!

他のメーカーのものに付くかは分かりませんが
エボギア製エルカンお持ちの方には超オススメカスタムです!

実レバー欲しい方それなりにいたら
まだ手に入るか問い合わせてみましょうか
みんなでリアル化しちゃいましょう!

エボギアエルカンプチリアル化

やば・・・ウェザリングしたらどこから見てもまるで実物 笑





Posted by chikotaro  at 03:21 │Comments(4)

この記事へのコメント
はじめまして。
レバー1つで説得力が増しますね!
自分もエボのエルカンゲットしたので、ぜひマネしたいのです!
実物ARMSのレバーはどこで入手したんですか?
Posted by ミッツ at 2019年09月18日 10:40
ミッツさん

はじめまして!
すごく簡単だし是非おすすめですよ!
知人から購入したので聞くことはできるんですが、ちょっと時間かかるかもです
もしよかったら、あと2本あるのでお譲りしましょうか?
よければ「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください!
Posted by chikotarochikotaro at 2019年09月18日 10:50
はじめまして~~。
ブログ拝見いたしました。

素晴らしいですね。
私も先日エボカンを購入いたしましたので気になっておりました。

もうARMSのレバーはお持ちではないでしょうか?
一応、メッセージを送ってきますね。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年09月18日 11:30
イベルオさん

メッセージありがとうございます!
先ほど返信お送りしてます
よろしくお願いします!
Posted by chikotarochikotaro at 2019年09月18日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。